スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局  at 

2013年07月16日

じっ・・・・と見つめる先は・・・。

ある日の午後。
八本松公園の木の周りのベンチに集まる少年達の姿。





見つめていたのはコレ
毛虫 VS チーム蟻














なんでもこの毛虫、少年をチクリとした曲者だそうで、
チーム蟻たちが成敗しているのだとか。
延々2時間あまり、少年たちは各々虫について語り合いつつ,この静かな戦いを見守り続けたのでした。
夏休みだなあ。。
  

Posted by はっちぽっち  at 20:00こども

2011年04月14日

4/14 ボランティアさんが来たよ~。暑い日でした。

今日もボランティアさんが遊びにきてくれたよ。
高校生から社会人まで。
とってもいい笑顔で子どもたちと遊んでくれました。
みなさん、ありがとう。





  

Posted by はっちぽっち  at 18:01こども

2011年04月13日

4/13ボランティアさんが来たよ~東北大生~

知り合いの東北大学の方から、ボランティアの受け入れ先の問い合わせが・・・

もちろん、八本松児童館はOK!

18時まで遊んで行ってくれました。

二人とも、上手に子どもたちに遊ばれてくれました。
はやしくんともちづきくんに拍手拍手





ちなみに彼らは大学院生。めっちゃアタマいい!いい男たちでした。チョキ
まあ、子どもと遊ぶのには・・・関係ないけどね(笑)。  

Posted by はっちぽっち  at 17:32こども

2010年11月11日

不登校を考える~お知らせ~

仲良しのフリースクールだいと代表 石川さんからお預かりしたチラシです。
ぜひ、聴きに来てください。
子どもの支援者(親・教育関係者・保育者・行政関係者)の方は聴いてみる価値があります。







  

Posted by はっちぽっち  at 14:44こども

2010年10月23日

11・7ちんねんが仙台市社協でファシリテーターをやるよ~

今度、仙台市社協の分科会のファシリテーター(進行役)をやることになりました。

「子ども」を今回の形のように社協で取り組むのは、とても珍しいケースだと思う・・・。

「育児・育自・育地」
どんなアイディアが参加者のみなさんから出てくるかな?

社協の企画委員のみなさんとがんばって準備中。
楽しい雰囲気(会場)になる予定ですチョキface07
まだ、受付をしています。仙台市社協022-223-2026までお問い合わせください。


  

Posted by はっちぽっち  at 13:50こども