スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局  at 

2010年02月16日

児童館ボランティアスタッフ大募集しまーす

今年の4月で3年目を迎える八本松児童館。
より一層地域の児童館になるために、児童館ボランティアを募集したいと考えています。
一緒に楽しい時間・空間・仲間をつくりませんか?
『地域の未来(子どもたち)は、地域でつくる!』

①『リトミック有資格者』を大募集!(若干名)
児童館スタッフと一緒に行う活動です。
リトミック+αの時間を作りたいと思っています。
興味のある方はご連絡ください。

②『囲碁・将棋クラブのメンバー』を大募集!
おとなも子どもも遊びの世界では対等。年齢差なんて関係ありません。
ボランティアというよりも、子どもたちの成長を見守ってくれる地域の大人の方を
募集しています。毎回参加しなくても大丈夫です。
一緒に楽しみましょう。

③『大工マイスター』を大募集!(若干名)
ぎこぎこ、とんとん、何を作るかわからない。でも面白い!!そんな活動をしたいと思っています。
日曜大工の得意な方、また、興味がある方、子どもたちと一緒に『何か』を作りませんか?

④『ちくちくマイスター』を大募集!(若干名)
縫物(小物作り)や編み物など、一緒に作りませんか?

その他、NPO・児童館活動に興味のある方がいらっしゃいましたら、スタッフまでお声掛けください。
  

Posted by はっちぽっち  at 22:19児童館ボランティアスタッフの募集