2009年11月15日

造形表現ワークショップ in 新潟

今日は新潟市のキッズアーツクラブで「ねんどつくり」ワークショップを
してきました。
最近、ちんねんはねんどにはまっています。
素材としても、体験としてもとてもおもしろいんだな、これが。

新潟の子どもたちとは、ちんねんが新潟出身ということもあり、
数年前から続く仲間たち。
前回のワークショップから時間が空いた事もあり、
集まった時には子どもたちのテンションはすでに異常な状態{/face_gaan/}。
ワークショップの最中もねんど作りに熱中し、楽しんでいました。

ねんどの表情が変わっていくのを、みんなで発見しながら、感触を楽しみながら
大盛り上がり。2時間タップリ遊びました。

ちなみに一番、いいねんどは年中の子が作ったねんど!
小学生もその出来に驚き!!
ポイントは、良くこねることです(笑)





同じカテゴリー(造形表現ワークショップ)の記事画像
ちんねんのアートワークin 箱塚桜集会所
2010.10.17 北八番丁中部子供会のみんなと遊んだよ
2010.5.25&27 向山保育所ワークショップ
同じカテゴリー(造形表現ワークショップ)の記事
 ちんねんのアートワークin 箱塚桜集会所 (2011-08-05 19:32)
 2010.10.17 北八番丁中部子供会のみんなと遊んだよ (2010-10-23 12:02)
 7/27八本松地区子供会3班の子どもたち「現代美術に挑戦」 (2010-07-27 19:58)
 セロリとちんねんとけん玉(6/12長町南児童館) (2010-06-15 08:34)
 2010.5.25&27 向山保育所ワークショップ (2010-05-29 14:18)
 2010・3・28 石巻ジュニアリーダー研修 (2010-03-28 17:00)

Posted by はっちぽっち  at 00:00 │造形表現ワークショップ



削除
造形表現ワークショップ in 新潟