2010年02月16日

児童館ボランティアスタッフ大募集しまーす

今年の4月で3年目を迎える八本松児童館。
より一層地域の児童館になるために、児童館ボランティアを募集したいと考えています。
一緒に楽しい時間・空間・仲間をつくりませんか?
『地域の未来(子どもたち)は、地域でつくる!』

①『リトミック有資格者』を大募集!(若干名)
児童館スタッフと一緒に行う活動です。
リトミック+αの時間を作りたいと思っています。
興味のある方はご連絡ください。

②『囲碁・将棋クラブのメンバー』を大募集!
おとなも子どもも遊びの世界では対等。年齢差なんて関係ありません。
ボランティアというよりも、子どもたちの成長を見守ってくれる地域の大人の方を
募集しています。毎回参加しなくても大丈夫です。
一緒に楽しみましょう。

③『大工マイスター』を大募集!(若干名)
ぎこぎこ、とんとん、何を作るかわからない。でも面白い!!そんな活動をしたいと思っています。
日曜大工の得意な方、また、興味がある方、子どもたちと一緒に『何か』を作りませんか?

④『ちくちくマイスター』を大募集!(若干名)
縫物(小物作り)や編み物など、一緒に作りませんか?

その他、NPO・児童館活動に興味のある方がいらっしゃいましたら、スタッフまでお声掛けください。



Posted by はっちぽっち  at 22:19 │児童館ボランティアスタッフの募集

この記事へのコメント
初めまして。私は、大崎市岩出山で竹を用いた
活動をしている、なかねと申します。
数年前から小学生を対象にした竹のワークショップを
開催してまして、夏の工作作りに役立てて頂いております。
開催の感じは、こんな感じです→http://dreamscometrue.da-te.jp/
機会がありましたら是非子供達のモノ作りの場として
ワークショップを開催させて頂けたらと思いコメントしました。
宜しくお願い致します。
Posted by なかねあつし at 2011年08月15日 15:24
なかねさん、ブログを見て頂いてありがとうございました。

なかねさんのブログも拝見し、「竹ぞうくん」と「ぐるぐる」を
見せていただきました。

当児童館は、ものづくりが好きな場所なので、
夏休み工作についてですが、夏休みの児童館事業等があり、
予定がなかなか混んでいます。
一番の問題(残念なこと)は、広く周知できないことかもしれません。

もし、よかったら、メールをください。
npo-hatihonmatu@voice.ocn.ne.jp
Posted by はっちぽっち at 2011年08月15日 17:23


削除
児童館ボランティアスタッフ大募集しまーす