2010年03月05日

3/3 お内裏様とお雛様が児童館にやってきた~!

3月3日はひな祭り。
今日はみんなで、カラーポリ袋を使って
男の子はお内裏様を、女の子はお雛様を作りました。
3/3 お内裏様とお雛様が児童館にやってきた~!
3/3 お内裏様とお雛様が児童館にやってきた~!

作った後は、本物のように重ねて作った段(なんていうのかな?)
みんなならんで、座りました。
すると、そこにやってきたのは児童館のお内裏様とお雛様が登場!
(スタッフがんばっております!!)
一緒にひな壇に乗ろうと思ったら・・・
3/3 お内裏様とお雛様が児童館にやってきた~!

驚きのあまり子どもたちは泣きだす始末。逃げ出す始末。
3/3 お内裏様とお雛様が児童館にやってきた~!
あ~あ・・・。
怖くないよ・・・、ほら、ちんねんだよ・・・


同じカテゴリー(児童館っておもしろい!(事業報告でーす))の記事画像
豆まき会♪
『和太鼓を楽しもう』
小麦粉粘土であそぼう&ポップアップカード作り♪
モンスター誕生
日頃の感謝の気持ちを一杯の茶に込めて…
芋でにっこり
 豆まき会♪ (2018-02-03 13:31)
 『和太鼓を楽しもう』 (2016-11-21 15:12)
 小麦粉粘土であそぼう&ポップアップカード作り♪ (2016-11-21 12:16)
 モンスター誕生 (2013-10-31 13:28)
 日頃の感謝の気持ちを一杯の茶に込めて… (2013-10-16 18:31)
 芋でにっこり (2013-10-09 18:00)

Posted by はっちぽっち  at 09:31 │児童館っておもしろい!(事業報告でーす)



削除
3/3 お内裏様とお雛様が児童館にやってきた~!