2010年02月05日

2/3 鬼が・・・鬼が来た~!!号泣

市民センターのみなさんと一緒に行った今年の節分の日。
節分と言えば、豆まき。
豆まきと言えば、鬼・・・・

そう・・・今年もおれさまがやってきた。
去年、沢山の子にトラウマを残した俺が・・・

市民センターの和室のふすまをガタガタ。
それで子どもたちの不安感は急上昇!!
今年も号泣する乳幼児続出。うはははは・・・
2/3 鬼が・・・鬼が来た~!!号泣

でも、顔に沢山豆をぶつけられて、ちょっと痛かったな~。
豆=魔の目でしょうがないか・・・

後で、館長のちんねんが参加者の人からひと言、言われたそうだ。
「ふすまをばたんと閉めて出て行くのかな~と思っていたら、
そーっとしめて退場するなんて(笑)」

2/3 鬼が・・・鬼が来た~!!号泣
午後にも、児童クラブや自由来館の子どもたちを襲いにやってきた俺様だったが、
奴らの投げる豆が速くて痛かったからさっさと退散したぜ。
くそー来年は必ず、小学生を泣かしてやる!!
2/3 鬼が・・・鬼が来た~!!号泣
あ~あ、午前も午後も楽しかったぜ~。

・・・・また来年もくるぜ!!



同じカテゴリー(児童館っておもしろい!(事業報告でーす))の記事画像
豆まき会♪
『和太鼓を楽しもう』
小麦粉粘土であそぼう&ポップアップカード作り♪
モンスター誕生
日頃の感謝の気持ちを一杯の茶に込めて…
芋でにっこり
 豆まき会♪ (2018-02-03 13:31)
 『和太鼓を楽しもう』 (2016-11-21 15:12)
 小麦粉粘土であそぼう&ポップアップカード作り♪ (2016-11-21 12:16)
 モンスター誕生 (2013-10-31 13:28)
 日頃の感謝の気持ちを一杯の茶に込めて… (2013-10-16 18:31)
 芋でにっこり (2013-10-09 18:00)

Posted by はっちぽっち  at 17:10 │児童館っておもしろい!(事業報告でーす)

この記事へのコメント
ちんねんさん 鬼役 ご苦労様でした。
午前中の市民センターでお世話になった、乳幼児母です。

おかげ様で、娘に
「鬼くるよ!!」と言うと、
「鬼・イヤダ」って言って、
毎日歯磨きを素直にさせてくれるようになりましたよ☆

娘の鬼の記憶が忘れる頃に、
(来年までは持ちそうもないので)
また鬼の出没があるといいですねぇ~。
どんなタイミングで??
神出鬼没ってことで・・・。
Posted by BLESS at 2010年02月10日 16:03
神出鬼没・・・うまーーい!

八本松には本気で子どもたちを泣かせにくる鬼が突然やってきます(笑)

ブログを初めて、ようやく初コメントいただきました。
今年一番うれしいです(まだ2月ですが・・・)。
そして、参加してくださり、ありがとうございました。

「鬼が来るよ」と言って歯磨きですか・・・(笑)
利かなくなったら、また、ご一報ください。
Posted by はっちぽっちはっちぽっち at 2010年02月18日 04:03
あっ!
ちなみにちんねんは鬼役なぞしていません。
鬼がやってきたのですよ・・・。ビニール袋をかぶった鬼が・・・。
お間違えなく。
Posted by はっちぽっちはっちぽっち at 2010年02月18日 04:05


削除
2/3 鬼が・・・鬼が来た~!!号泣